変人でネガティブログ

コミカレから Academy of Art University への編入を目指す日々を書いた日記です。

良いことあったよ!

みなさん、おはこんにちこんばんは!今日はARTの授業の日でした!

最近カルフォルニアは雨続きで画材を持って歩くのが大変なんですが、今日はハウスメイトが車で送ってくれてほぼ濡れずに済みました。ありがとーーーーーー!!!!!!

 

 

そんなこんなでARTの授業ですが、なんと今日はいつもの先生じゃなかった!

教室に入ると知らないおじさんが教卓にいる・・・。

 

若干、?になりましたが、カレッジの先生はピンからキリまで。だから、当然時間ギリギリに来る先生もいるので大して気にならず。(いつもの先生はギリギリですw)

 

ところが時間になっても現れず、なんとそのおじさんが「始めよっかー。」みたいな軽いノリで今日することを説明していく。

私は、??????な感じで、「いや、お前誰だよ」みたいな。

 

しばらく説明が続いて「あ、そういえば!」みたいな感じで今日は僕が先生だよー。

と自己紹介があり、授業続行w

 

結論から言いましょう。

 

 

 

大好きでした。

 

 

普段の先生は英語をモニョモニョ話すので毎回必死なんですが、(知らない用語も多いですしね)おじさんは丁寧に解説していく。

 

正直目からウロコでしたが、なんと分かりやすいことか!!(これが授業っていうやつだ)

プロフェッサー選びは大事だなーと痛感しました。

 

そして、説明のあとはひたすら集中して描く!(ちなみに今日はデッサン)

私がARTで重視している部分だったのでとても良かったです。次の授業で先生戻るの嫌だなと思うくらいには。

 

でも、このプロフェッサーを選んだのは自分のミスなので日頃の学習で補填したり、今日のおじさんプロフェッサーに食い下がっていこうと思います!

 

 

 

それで、クラスの最後に楽しすぎて、おじさんプロフェッサーにあなたのクラスだいすきだったー!と伝えると若干苦笑いしながらありがとうと、名刺をくれました。(嬉しい)

 

私英語苦手だー。と思い込んでいたけど、感情が高ぶるとそんなことも考えられないくらいに自然と体が動いて言葉が出たので、やっぱり自分が精一杯頑張れると思う場所に身をおくのは大切ですね!

 

あと、明日は昨日ブログに書いた意識高い日!

実はさっきまでジムに行ってもうクタクタなので早くお風呂に入って明日に備えます!

 

では、ばい!良き一日を!

 

みんなも大学のおもしろいエピソードとか愚痴教えてね―!