変人でネガティブログ

コミカレから Academy of Art University への編入を目指す日々を書いた日記です。

休日は

なさん、おはこんにちこんばんは!

今日はゆるーく休日にしたこと書こうかなーと思います。



とは言っても最近夜眠れなくて昨日も寝たのは3時くらい。

起きたのは10時くらい!(遅!)


そこから、ご飯食べたり、シャワー浴びたりしてたらあっという間に夕方になって、もう家でゴロゴロしてようかなーと思ったけど。




私のルームメイトはアグレシッブからできてんじゃないかってくらい出かける人なので最近はそれに影響されたのか休日は何かしなきゃ!っていう意識が強くてw



そこで行ってきましたー!SEPHORA!

セフォラと読みます。コスメの専門店みたいなお店で見るだけで大好きなのでよく行くんですが今日も可愛かったー。香水とか美容に関するものも多く目新しいので楽しいです!




あと、実は本命?アイスも食べましたー!

f:id:Ayu-ri:20170212171717j:plain


このお店ジュースクレンズの専門店なのでいつか挑戦したいなーと思って行ったのですが、これもおいしかった!チョコレートの味はさっぱりしててトッピングのイチゴがとても美味しくて、素材への拘りを感じました。




そのあとは、ご飯食べて、歩くのが好きなのでよく歩くんですが今日もあるこーとなって家まで楽しくあるいてたんですよ。

(約1時間30分くらい?)

そしたらあと少しで家だってところで誰かのうめき声が。


そこは学校の駐車場。



遠めのところに10人くらいの人がいて、一人を囲んでるようでした。



とっさの判断で友達とコンビニまで帰ってウーバー(日本のタクシーみたいなもの。)を呼ぼうと踵を返しました。


いやー、怖かった。


追われてないかなと心配だったし。

何も出来ないから申し訳なくなったし。


もしかしたらただじゃれていただけかもしれないけれど、この行動は間違ってないと思いました。


危機回避はアメリカでは非常に重要です。


私の住んでるあたりは田舎の雰囲気があって平和ボケしてたことを反省しました。


やっぱりここはアメリカだなと実感しました。


みんなで無事に帰れて良かったです!



ではでは!おやすみなさいー!