変人でネガティブログ

コミカレから Academy of Art University への編入を目指す日々を書いた日記です。

チョコ、チョコ、チョコ!

みなさん、おはこんにちこんばんは!

2日ぶりの更新!お久しぶりです。やー、特にネタがなくてお休みしたんですが、今日はルームメイトとお買い物に行ってきたので買ってきたものを紹介したいと思います。

 

 

 

 

さー、今日ご紹介するのは!もう、察している人も多いと思いますがこちら!

f:id:Ayu-ri:20170122160520j:plain

 

み、見にくい・・・。

とりあえず今日はこの3つのチョコレートを買ってみましたー!!

チョコを買って驚いたことはカカオ60%とか70%とかのものが多い!

(もちろん甘いものもありますが・・・)

 

今日行ったお店がWHOLE FOODSというオーガニック商品を扱うお店だからか本当にカカオ純度の高いものが多かったです。

 

 

 

では、次は重要な味!

 

一つ目は、WHOLE FOODSオリジナルブランドのダークチョコレート

f:id:Ayu-ri:20170122165102j:plain

 

これはお気に入り決定の文句なしの味でした!渋みもそんなに強くなく、まさにダークチョコレートの王道と言った感じ。一欠が大きいので間食や勉強中に丁度いいなと思いました。値段は2.99ドル(税抜き)でした。

きっと、また買いますね。

 

 

 

 

2つ目は動物の写真を載せているシリーズからESPRESSO BEANSが入ったものを買ってみました。

 

最初口に入れて噛んだ瞬間コーヒーの香りが広がります。

うーん、正直私は別に好きではなっかたです。1つ目がとても気に入ったので余計かな。コーヒーを強く感じるのでコーヒー好きにはいいかなと思ってます。

お値段は3.19ドルでしたー。

この動物シリーズはたくさんの種類があったのでまた違う味も買ってみようと思います。

ごめんなさい、チョコレート本体の写真撮るの忘れちゃいました。

 

 

 

 

そして最後はアーモンドチョコーーーーーー!!!!

f:id:Ayu-ri:20170122171026j:plain

これはカカオ55%で他のものより少し甘め。流石に甘いものは美味しい・・・。

アーモンドも結構入っていてザクザクの食感が美味しい!

ダイエット中でも甘いもの食べたいと思った時に結構いいかもです。

美味しかった!!

お値段は2.99ドルでした。

 

 

 

 

今回の三種類の中で一番気に入ったものは一番目のダークチョコ!

というのも、私は勉強中や勉強後の糖分補給用のチョコレートを探していたのでカカオ分が高いほうがいいのです!

最後のアーモンドチョコレートが味的には一番お菓子っぽく誰でも食べやすいかなと思いました!

(お菓子っぽいといってもやはりカカオ分は高めなので全部甘さは少なく、甘いもの苦手な人も食べる価値ありかなと思いますよー。)

 

 

 

いやー、でも本当に久々のチョコレート、美味しかったな―。

勉強してるとどうしても疲れちゃうんですよね。そんなときは健康管理のためにもダークチョコ食べて頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、私の出身校が段々と変わっていることにちょっとだけ今の思ったことを書こうかなと思います。(全然読まなくても大丈夫です。)

 

SNS等でいくつかの行事がなくなることについて読んで心が痛みました。

学生から機会を奪う意味をもう少し考えてみてもいいんじゃないかと思います。

 

私は中学三年生の時に行った海外研修で出会ったホストマザーにとても良くしてもらって留学することを最終的に決めれた気がします。

きっと、あの時海外研修に行ってなかったら海外に行く発想すらなかったと思います。

異学年交流も様々なことを教えてくれたし、人をまとめる難しさも、話を聞いてもらうにはどうすればいいのかとか社会に出て役立つことをたくさん学んだように、今振り返ると感じます。

(スキー教室は個人的にはどっちでもいいw ごめんよ、後輩たち。)

 

あと学校っていう閉鎖的なところで毎日代わり映えしない光景ばかり見ていると、気持ちがうちにうちに入っていちゃうんですよね。

だから、非日常を楽しんだり、親から離れる時間って思春期の私たちには大人が思うより意外に大切だったりするんですよねー。

 

うーん、難しい。きっと、いろいろな要因があってこの決断が下されたと思うんですよねー。でも、この行事たちが学校の魅力の一つだったのは確かだと思うし、そこに惹かれて選んだ在校生も少なからずいると思います。

 

そんな期待を裏切る意味ってきっと大きい。

 

毎日、毎日大人たちに裏切られるとしんどいですよー。

それに、こどもって別に強くもないけれど、親が思うより弱くもないし。

折れて、折れて、それでも立ち上がって強くなると思うんですよね。

中学や高校で失敗する機会も成功を実感する機会もできるだけ多く設けるべきだと思うんです。

 

私は様々なことを体験できたから良かったと思う反面、後輩たちから先輩はいいなーと言われて、優越感よりも悲しさを感じました。

卒業生の私達こそ後輩はもっといい体験できていいなーって愚痴りたいですよw

それって母校が発展してるって証拠だから。

 

私は母校嫌いになりたくないんです。だから今発展の真逆をいっているように学生たちに見えるのには正直がっかりです。

退行してる学校に別に魅力ないじゃないですかw

 

今の在校生には私の大事な後輩もいますし、こんなこと書きたくなかったんですけど。

なんのために学校を変えたのか、それは生徒のためなのか、生徒も先生もご両親たちももう一度みんなで考えて欲しいですね。

 

お互いの気持を知るのって大事です。

 

 

でも、これだけは自分が大人になっても変わらないなと思うのは学校の主役はいつだって生徒だってことですねー。

 

その主役たちがやりたいということを摘むっていうのはどうなのかなって個人的には思います。

(もちろんなくなってよかったと思っている子もいるんでしょうが)

 

あ、あと言いたいことは、学生の皆さんは学校だけが機会を与えてくれる場所じゃないですからねー。やりたいことがあって、やる気が出せることがあるなら別に学校から出たっていいんですよ!

何当たり前のこと書いてんだって思うかもしれませんが、私は高校生の頃にもっと色んなことを自分でやればよかったと後悔しているので勇気を持って色々な機会を掴みに行って貰いたいです!

 

 

結局長々書いちゃいましたね。ごめんなさい。

 

母校大好きなんですよー!それに恩師だって何人かいますし。だからこそ、大きくなっても誇れる場所であって欲しいから今回の後輩たちの気持ちは悲しくて悔しい気持ちになりました。私ももっと残せるものがあったんじゃないかなーと反省です。

 

今回の件は学生たちにとっては負の遺産だと思いますね!

 

 

 

もし読んでくれたらありがとうございました!そしてお疲れ様です!

後輩のみんなももし思ったことがあったら感想くれたらうれしいです!twitterのDMとかリプでくれると嬉しいです!

(署名でもあつめようかな・・・)

 

 

 

では、ばい!良き一日を!