変人でネガティブログ

コミカレから Academy of Art University への編入を目指す日々を書いた日記です。

紙を見ないで絵を描くこと

みなさん、おはこんにちこんばんは!さてさて、今日は今私がとっているARTSのクラスでやったことについてかきたいと思います。

 

Contour line drawing と言います。

f:id:Ayu-ri:20170113175729j:plain

f:id:Ayu-ri:20170113175818j:plain

はい、皆さんこれなんの絵かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・ 上から手と靴でしたー。

分からないか。一つ目は自分の手を好きな形にして、二枚目はバンダナで目隠しをして靴を触りながら感じたままに描くという方法でした。思ったことは、普段視覚から入ってくる情報っていうのはものすごく私に影響を与えているんだなということ。特に衝撃だったのは靴を描いた方です。特にゆっくりと描くことを意識した一つ目は靴とわかる出来になりましたが、やっぱり集中力が切れてくる。あとは、授業が結構早いスピードで進んでいくんですけどね。

 

Anyway,すごく楽しかったです!見直す点も多いし、英語もついていけないことが多くてよく先生に泣きつくんですけど、やっぱりやりたいことやれる環境に身を置いておけるってことは幸せだなーと思うのです。

 

まぁ、全然現状には満足してないいですけどねw

とりあえずディスカッションで堂々と発言できるようになろうっと。

 

 

 

 

 

 

あ、書きたいこともう一つあった。

今日は英語のクラスで自然に手があがりました!間違えたけどw

前のクォーターでは自信がなくて自分の殻に閉じこもってたんですが、よく人の話を聞いてみると私が発言しても会話が続いて自然と話しかけれるようになりました!

やっぱり、できないって決めつけることはもったいないことですね。

 

 

 

明日もクラスがあって小説読んだけど、おもしろっかたです。

近々この小説についても書いていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、ばい!よい一日を!