変人でネガティブログ

コミカレから Academy of Art University への編入を目指す日々を書いた日記です。

サンフランシスコ!

みなさん、おはこんにちこんばんは!今日はカッレジの課題でミュージアムにいくためにサンフランシスコへ!ついでに、ルームメイトのお供でUCバークレーに行ってきました。

 

まずは、カルトレインに乗って、サンフランシスコへGO!

この列車は特急だと一時間未満で最終駅までつくんですけど、鈍行だと二時間以上かかってしまって大変なので、私は絶対特急に乗ります。

 

UCバークレーはさすがの荘厳さ笑 

若干観光地化していて休日でも人がたくさんいて楽しいです。周りもお店がたくさんあります。キャンパスは広くて周るのが大変ですが、近くにバークレーハイスクールもあり、犬の散歩コースとなってる感もあります。

サンフランシスコ駅から車で約20分です。

f:id:Ayu-ri:20170115162457j:plain

 

その後はギラデリチョコレートのカフェに!

f:id:Ayu-ri:20170115163208j:plain

そこでお昼ごはんにパフェを食べました!すごかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!

f:id:Ayu-ri:20170115163620j:plain

で・・・でかい!!!!これはOCEAN BEACH という名前だったかな?

キャラメルとチョコレートソースが本当に美味しくて、バニラアイスが相性バツグン。でも、上のクリームまで甘い!!!チョコ一枚丸々乗っていてさすがギラデリという感じでした。

ぜんぶは一人でたべきれませんでしたが・・・。

お値段は約13ドル(税込み)他のパフェやシェークやアイス、もちろんコーヒなどもあります。周りにはお土産用にギラデリチョコレートも売っていました。サンフランシスコ限定パッケージなどもあり可愛らしい商品が多かったです。

 

 

その後はSF MO MA(サンフランシスコ現代アート美術館)に!

本当に多種多様な作品があってなんと7階まであります!!私は3時くらいから行ったので二時間しか滞在できず・・・。また、機会があればゆっくり観て周りたいです。

日本人の写真家の作品展示スペースもあり、懐かしいような寂しいような気持ちになりながらやっぱり日本って素敵だなという思いにふけっていました。面白い場所で近くに別の美術館もあるのでまた行きます!ギラデリチョコのカフェからは歩いていけました!

 

 

今日はこんな感じでサンフランシスコを周りました!明日は課題をやるためにカフェに行きます!

では、ばい!良き一日を!